大垣市ではじめての脱毛!絶対失敗しない脱毛サロンの選び方について

こんにちわ、大垣市で脱毛サロンをお探しですか?

サロン選びって何を基準に決めればいいかわかりませんよね・・・

そこで、医療クリニックとの違いや脱毛サロンごとのサービスや料金プランの違いなども含めて、大垣市での失敗しないサロン選びを当サロンがわかりやすく解説いたします!

ぜひ、サロン選びの参考にしてください。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

大垣市での脱毛について解説!脱毛の種類や効果の違いなど

脱毛の違いついては大きく分けて2種類、美容サロン(脱毛サロン)の『美容脱毛』と医療クリニックの『医療脱毛』の2つ。美容脱毛で行われる脱毛方法として代表的なのが『光脱毛(フラッシュ脱毛)』、医療脱毛で行われるのが『レーザー脱毛』になります。

肌トラブルが少ない脱毛サロンの『光脱毛』

光脱毛(フラッシュ脱毛)

『光脱毛』とは、毛のメラニン色素(黒い部分)にのみ反応する光を照射し、毛根にダメージを与える脱毛方法です。
肌への負担が控えめで痛みがあまりない脱毛方法で安価な脱毛方法になります。

負荷が強くて早めに効果が出やすい医療クリニックの『レーザー脱毛』

基本的な仕組みはほとんど同じです。大きな違いは照射する範囲がレーザーの方が狭く、その分集中的に照射することができるので威力が強い反面、どうしても肌への負担や痛みが強くなってしまいます。

脱毛ってどれくらい通うの?光脱毛とレーザー脱毛の違い

毛周期

通う頻度などで多少違いはありますが、平均的には光脱毛が12〜18回(2〜4年)ほど、医療脱毛が8〜10回(2年)ほどの脱毛回数になります。
毛周期というサイクルに合わせて脱毛を行う必要があるので、期間をあけて複数回脱毛を行う必要があります。

脱毛ってずっと生えてこないの?永久脱毛の仕組みについて

実は『永久脱毛=毛がなくなる』ということではないのです。

  • 脱毛の施術完了後から1カ月経過した時点で毛の再生率が20%以下
  • 3回照射して6カ月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態

という定義が決まっており、永久脱毛を謳うことがツルツルになる条件ではないのです。
光脱毛もレーザー脱毛と同様、回数を重ねることで永久脱毛と遜色ない状態にすることが可能です。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

全身脱毛の仕組みについて!大垣市での脱毛プランの違いや、照射範囲について

全身脱毛でツルスベ

全身脱毛でまとめて脱毛する方法と、限られた箇所のみ脱毛する部位脱毛がありますがどちらがおすすめでしょうか?サロンごとの料金の違いも含めて解説します。

全身脱毛の対応部位は脱毛サロンごとに違うって知ってた?

全身脱毛にどこまでの部位が含まれるかはサロン・クリニックによって違います。
よくあるパターンとして注意してほしいのが顔とVIOが含むかどうかと『脱毛箇所数の多さが照射範囲の広さではない』という点です。
『全身○箇所を脱毛!』のように脱毛箇所数をアピールするサロンの場合に『希望部位が入っていなかった』というトラブルが多くあります。
パーツの分け方はサロン・クリニックによって違うので数で選ぶのはやめてしっかりと脱毛部位を確認しましょう。

全身脱毛の特徴・注意点について

全身脱毛-背中-うなじ

全身脱毛のメリット

何と言っても一気に全身を脱毛できることです。
部位脱毛の場合だとどうしても他の部位が気になることがあります。その場合途中でメニューを追加することになり、最終的な脱毛期間も長くなってしまいます。
また、その場合の総額料金もまとめて全身脱毛した方が安くなる場合が多いです。

全身脱毛のデメリット

サロンやクリニックによっては総額40〜50万ほどかかる場合もあり、費用面においてはどうしても負担が大きくなります。

回数に違いがでるサロンの料金プランの注意点

全身脱毛の必要回数自体は脱毛サロンで12〜18回、医療クリニックで8〜10回ほどなのですが、サロンやクリニックによって全身1周を脱毛するのに複数回に分けて脱毛するというプランを採用しているケースがあります。
『1回の来店で数箇所しか脱毛』せず、何回も通ってようやく『全身1周分』ということになります。その場合全身1回分を消化するのに数ヶ月かかることになり、最終的にかかる期間や回数もどんどん伸びてしまいます。
最悪の場合だと5年以上かかっても脱毛が終わらないこともあるので、必ず1度の来店で全身すべてを対応するのかをチェックしましょう。

大垣市での全身脱毛の総額費用について

全身脱毛の総額料金はサロン・クリニックによって大きく差があります。
当サロン「シュクレ」の場合ですと6回50,000円ですが一般的な脱毛サロン平均は6回90,000円前後、クリニックの平均は6回350,000円前後になります。
全身脱毛の料金プランは顔とVIOがある場合で大きく違い、クリニックの場合だと10万近く高くなってしまいます。

全身脱毛って1回どれぐらいの時間がかかる?

機器による違いはありますが施術時間は1時間ほど、カウンセリングやお着替えの時間なども含めて大体『2時間』ぐらいだとお考え下さい。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

大垣市での顔脱毛の特徴や、脱毛によるお肌へのメリットについて

顔脱毛

服装で隠せる手足の毛と違い、お顔はまず人から見られ、印象に残りやすいので気になる方が多くいらっしゃいます。
顔の脱毛だと男性の「ヒゲ脱毛」をイメージされることが多いかもしれませんが、実は女性にもお肌への効果もあって美容面でも注目されている脱毛なんです。

顔脱毛するとお肌の美肌効果も期待できる

顔脱毛によるお肌への効果や美容面でのメリットは多々ございますが、特に効果が目覚ましい点は以下の3つが挙げられます。

毛穴が脱毛前より小さく気にならなくなる

お顔の毛を脱毛すると普段気になる毛穴がどんどん小さく気にならなくなります。

体毛に邪魔されず化粧ノリがアップする

しっかりとお顔の毛がなくなることで肌とファンデーションの間に毛が入って邪魔になることがなくなり、肌に化粧が直に乗って化粧品本来の力を引き出すことができます。

ニキビや赤みなど肌トラブルをなくして悩みから開放される

カミソリやシェーバーなどでの肌への負担や刺激がなくなり、毛穴が小さくなることでニキビなどの肌のお悩みが起こりにくい状態にすることができます。

顔脱毛って痛みはどれくらい?

顔脱毛は他の箇所と比較して、刺激が強く痛みを感じる方が多いです。
どうしても皮膚が薄く刺激を感じやすいので、痛みを他の箇所より感じてしまいます。
脱毛サロンでは施術時の出力をお客様に合わせて調整することができるので、最初の段階で痛みが耐えられないならちゃんと伝えることが大切です。

大垣市での顔脱毛のお値段はどれくらい?

顔脱毛にお値段の相場は当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、その他の大手脱毛サロンだと12回15万円前後、医療クリニックだと5回11万円前後になります。
脱毛範囲は他の箇所より少ないですが、意外と脱毛回数が増えやすく大手サロンだと予算以上の価格になりやすいので注意しましょう。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

大垣市でのVIO脱毛の特徴について!気になるデリケートゾーンの事情

VIO脱毛

陰部周り、デリケートゾーン部分の脱毛を『VIO脱毛』または『ハイジニーナ脱毛』と言います。
VIOとはVがビキニライン部分、Iが性器周り、Oがおしりの肛門部分のことで、ハイジニーナは「衛生」という意味の造語です。
VIO脱毛は今では人気部位として1,2を争っています!そんな陰部周りの脱毛のことを深くお答えします。

VIOの脱毛ってどんな効果があるの?

ムダ毛を気にしなくてよくなる

『もしかしたら見える?』というような心配がなくなり、人目を気にせずその日の服装を自由に選ぶことができます。

デリケートゾーンがキレイで清潔、衛生的に!

毛がなくなることで通気性が改善され、かゆみやムレといった不快な悩みや気になる匂いが大幅に改善されて常に衛生的な状態をキープできます。

VIO脱毛って全部ツルツルにするの?

VIO脱毛の形

必ず全てツルツルにするわけではありません。自然な「逆三角形」も非常に人気があります。
VIO脱毛というのは絶対に全部の毛をなくすわけではなく、毛を目立たなくしたり形をキレイにすることもできるので、あなたが望む形状をしっかりとイメージして伝えるとスムーズに脱毛できます。

VIO脱毛の自己処理ってどうやってるの?

脱毛日の当日か前日に、希望される仕上がりに合わせて剃ってください。
最初に手持ちのハサミで少しカットしてから剃るとスムーズにできます。
Oラインなど手が届かない箇所の場合はお店のスタッフがシェービングする流れになります。

VIO脱毛ってどれくらい痛いの?

刺激に関しては個人差はありますが、VIO脱毛は他の箇所より痛みが現れやすい箇所になります。
顔脱毛と同じで皮膚が厚みがないこと、陰部は濃い毛が多いので光が反応しやすく、照射する時に強い光が当たるため痛いと思われる方が多くいらっしゃいます。

大垣市でのVIO脱毛の費用ってどれくらい?

人気のVIO脱毛の価格相場ですが当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、他脱毛サロンだと12回13万円前後、医療クリニックだと5回8.6万円ぐらいが平均です。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

料金プランやメニュー、ちょっとでも安く脱毛する方法|大垣市

お支払い・料金

高額なイメージの脱毛料金ですが、安く安心して脱毛できるようにサロンを選択する際のポイントを解説します。

初回キャンペーンや体験イベントを活用しよう

脱毛サロンには初回キャンペーンやイベントがあります。利用すれば通常より安く脱毛できることが多いので活用しましょう。

料金プランは月額制・回数制・都度払いがあるけどどれをえらべばいいの?

基本的な脱毛サロンのプランは下記の3つが代表的です。

1回ごとの都度払い

  • 通うたびに1回毎の料金のみ
  • サービスが不満ならすぐに通うのをやめられる
  • 複数回通った場合に費用がかかる

複数回分まとめて購入する回数制

  • 6回・12回など複数回分をまとめて購入。指定回数通うならもっともお得
  • 最初に必要な金額が大きい
  • 途中でキャンセルや解約ができるかサロンによって違う

毎月一定の金額を支払う月額制

  • 1回の金額が少ない
  • 毎月同じ金額で続けられる
  • 脱毛していない場合でも支払いが必要
  • 全身脱毛だと1回で全身すべてを脱毛してくれないことが多い

はじめての場合でも安心なのは都度払い、総額の費用を抑えたいなら回数制がおすすめ。
最初に都度払いで通ってから複数回プランを購入できるサロンをお選びすることをおすすめします。

希望の部位が含まれた料金プランかチェック

購入プランの中に希望の脱毛部位が入っていなかったというケースがよくあります。
はじめてセットメニューを選ぶ場合、希望する部位が照射範囲に入っているかは必ずチェックしましょう。
全身脱毛だと顔とVIOはサロンやクリニックによって含まれないことも多いので事前にしっかりと確認しましょう。

途中解約・返金対応の有無を調べる

8日間のクーリングオフ期間の後で、サロン側で途中解約・返金対応が可能かどうかをチェックする必要があります。
違約金や手数料を求めてくるケースもあるので事前にしっかりと確認することが大切です。
必ず途中解約・返金対応についてしっかりと答えてくれるサロンを選びましょう。

支払い方法について事前に確認しよう

電子決済・電子マネー

現金での一括払い以外にも、クレジットカードでの分割払いや、PayPayをはじめとした電子決済を導入しているサロンもどんどん増えています。
キャッシュレス決済でのポイント還元も利用できますので事前にお支払い方法についてチェックすることがおすすめです。

契約プラン以外に追加料金や商材の勧誘に注意

イメージされるような非常に悪質な勧誘はどのサロンやクリニックでもほとんど見ることはないでしょう。
それでも、別メニューを勧められて追加料金を払うことになったり、サロンで扱っている化粧品や家庭用のケア用品をセットで勧められるケースもあるので、事前に予算をしっかりと決めてカウンセリングを受けることが大切です。
効果的な断り方としては予算や金銭的な負担をきっぱりと伝えるのがいいでしょう。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

大垣市でトラブルなく安心して脱毛するためには?

カウンセリング

脱毛時に起こりうるトラブルを回避するにはどうすればよいのでしょうか?疑問点や具体的な対応について解説します。

無料カウンセリングをしっかり活用しよう

はじめてのカウンセリングは大体30分ほど、基本的な内容としては

  • 希望する部位の確認
  • 肌のお悩みについてのご質問
  • 脱毛の仕組みについての簡単にご説明
  • その他気になることへのご相談

カウンセリング時にしっかりと疑問点や不安な箇所、希望の仕上がりイメージなどを伝えることで余計なトラブルを避けることができます。
上記以外でも気になることがあれば必ずカウンセリング時に質問するようにしましょう。

肌への負担を考えて脱毛方法を選ぼう

脱毛方法によっては痛みに耐えられず途中で断念したり、肌への負担が予想以上で後悔するケースも数多くあります。
必ずカウンセリング時や初回のお試し期間に施術の負荷をしっかりと確認して無理のない脱毛方法を選ぶようにしましょう。

脱毛の副作用について

脱毛後の副作用で代表的なものとして毛が濃くなったり、毛量が増えてしまう『硬毛化』があります。
はっきりとした原因はまだ解明されていませんが、あくまで一時的なもので、対処法としてはある程度期間を空けたり、脱毛の出力を強くして対応することができます。

脱毛した後に気をつけることは?

保湿ケア

脱毛当日は汗をかくような運動、飲酒、日焼け、入浴は避けて体温を上げないことが大切です。そして脱毛部位のアフターケアとしてしっかりと保湿することも忘れないようにしましょう。

脱毛施術が受けられないケースについて

授乳

お身体の状態によって脱毛が受けられない場合があるので注意して下さい。

主な脱毛施術ができないケース

  • 妊娠〜授乳中
  • 過度に日焼けした肌、日焼け直後
  • 生理中(VIO脱毛不可)
  • 皮膚疾患や肌トラブル中の場合
  • 持病がある方、当日薬を服用中の方
  • ほくろ部分
  • 予防接種の前後10日間

医師の診断があっても受けられないこともあります。
不安な方はカウンセリング時に直接ご相談することをおすすめします。

脱毛する時って恥ずかしくない?脱毛時の様子について

脱毛時の衣服についてですが、基本的には専用着などに着替えます。
脱毛する部位によって違いはありますが、紙製のショーツやバスタオルをかけて施術を行います。
基本的に完全に裸の状態のままではないので安心して下さい。

未成年でも脱毛はできる?キッズ脱毛について

未成年の方でも脱毛はできますが、親の同意書か親の同席が必要になります。
あらかじめサロン・クリニック側にお問い合わせすることをおすすめします。
キッズ脱毛用のプランを用意するサロンも増えてきてはいますが、子供の肌は大人以上に痛みに敏感です。必ず親子で相談した上でカウンセリングを受けるようにしましょう。

【大垣市ではじめての脱毛サロン】まとめ

いかがでしたでしょうか?
ここまでしっかりと読まれたあなたなら大垣市での脱毛サロン選びで失敗することはないでしょう。
『効果』を実感しながら『安心』して脱毛するなら『都度払い』でも始められるサロンがおすすめです。
当サロン「シュクレ」でも「無料カウンセリング」受付中です!疑問に思ったことがあればお気軽にお問い合わせください!

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
シュクレ © 2021 大垣市ではじめての脱毛サロンならシュクレ