はじめての脱毛で絶対失敗しない!正しいサロンの選び方【本巣市】

こんにちわ、本巣市で脱毛サロンをお探しですか?

サロン選びって何を基準に決めればいいかわかりませんよね・・・

そこで、医療クリニックとの違いや脱毛サロンごとのサービスや料金プランの違いなども含めて、失敗しないサロン選びを当サロンがわかりやすく解説いたします!

ぜひ、サロン選びの参考にしてください。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

脱毛について解説!脱毛の種類や効果の違いなど|本巣市

脱毛の違いついては大きく分けて2種類、美容サロン(脱毛サロン)の『美容脱毛』と医療クリニックの『医療脱毛』の2つ。美容脱毛で行われる脱毛方法として代表的なのが『光脱毛(フラッシュ脱毛)』、医療脱毛で行われるのが『レーザー脱毛』になります。

肌トラブルが少ない脱毛サロンの『光脱毛』

光脱毛(フラッシュ脱毛)

『光脱毛』とは、毛のメラニン色素(黒い部分)にのみ反応する光を照射し、毛根にダメージを与える脱毛方法です。
肌への負担が控えめで痛みがあまりない脱毛方法で安価な脱毛方法になります。

負荷が強くて早めに効果が出やすい医療クリニックの『レーザー脱毛』

基本的な仕組みはほとんど同じです。大きな違いは照射する範囲がレーザーの方が狭く、その分集中的に照射することができるので威力が強い反面、どうしても肌への負担や痛みが強くなってしまいます。

脱毛ってどれくらい通うの?光脱毛とレーザー脱毛の違い

毛周期

通う頻度などで多少違いはありますが、平均的には光脱毛が12〜18回(2〜4年)ほど、医療脱毛が8〜10回(2年)ほどの脱毛回数になります。
毛周期というサイクルに合わせて脱毛を行う必要があるので、期間をあけて複数回脱毛を行う必要があります。

脱毛ってずっと生えてこないの?永久脱毛の仕組みについて

実は『永久脱毛=毛がなくなる』ということではないのです。

  • 脱毛の施術完了後から1カ月経過した時点で毛の再生率が20%以下
  • 3回照射して6カ月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態

という定義が決まっており、永久脱毛を謳うことがツルツルになる条件ではないのです。
光脱毛もレーザー脱毛と同様、回数を重ねることで永久脱毛と遜色ない状態にすることが可能です。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

全身脱毛の仕組みについて!脱毛プランの違いや照射範囲について|本巣市

全身脱毛でツルスベ

全身脱毛でまとめて脱毛する方法と、限られた箇所のみ脱毛する部位脱毛がありますがどちらがおすすめでしょうか?サロンごとの料金の違いも含めて解説します。

全身脱毛の対応部位は脱毛サロンごとに違うって知ってた?

全身脱毛にどこまでの部位が含まれるかはサロン・クリニックによって違います。
よくあるパターンとして注意してほしいのが顔とVIOが含むかどうかと『脱毛箇所数の多さが照射範囲の広さではない』という点です。
『全身○箇所を脱毛!』のように脱毛箇所数をアピールするサロンの場合に『希望部位が入っていなかった』というトラブルが多くあります。
パーツの分け方はサロン・クリニックによって違うので数で選ぶのはやめてしっかりと脱毛部位を確認しましょう。

全身脱毛の特徴・注意点について

全身脱毛-背中-うなじ

全身脱毛のメリット

何と言っても一気に全身を脱毛できることです。
部位脱毛の場合だとどうしても他の部位が気になることがあります。その場合途中でメニューを追加することになり、最終的な脱毛期間も長くなってしまいます。
また、その場合の総額料金もまとめて全身脱毛した方が安くなる場合が多いです。

全身脱毛のデメリット

サロンやクリニックによっては総額40〜50万ほどかかる場合もあり、費用面においてはどうしても負担が大きくなります。

回数に違いがでるサロンの料金プランの注意点

全身脱毛の必要回数自体は脱毛サロンで12〜18回、医療クリニックで8〜10回ほどなのですが、サロンやクリニックによって全身1周を脱毛するのに複数回に分けて脱毛するというプランを採用しているケースがあります。
『1回の来店で数箇所しか脱毛』せず、何回も通ってようやく『全身1周分』ということになります。その場合全身1回分を消化するのに数ヶ月かかることになり、最終的にかかる期間や回数もどんどん伸びてしまいます。
最悪の場合だと5年以上かかっても脱毛が終わらないこともあるので、必ず1度の来店で全身すべてを対応するのかをチェックしましょう。

全身脱毛の総額費用について

全身脱毛の総額料金はサロン・クリニックによって大きく差があります。
当サロン「シュクレ」の場合ですと6回50,000円ですが一般的な脱毛サロン平均は6回90,000円前後、クリニックの平均は6回350,000円前後になります。
全身脱毛の料金プランは顔とVIOがある場合で大きく違い、クリニックの場合だと10万近く高くなってしまいます。

全身脱毛って1回どれぐらいの時間がかかる?

機器による違いはありますが施術時間は1時間ほど、カウンセリングやお着替えの時間なども含めて大体『2時間』ぐらいだとお考え下さい。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

顔脱毛のメリットや美容効果は?|本巣市

顔脱毛

衣服でごまかせる身体の毛と違い、顔の毛は意外と目立ちやすいので気にされる方が多いです。
顔脱毛と聞くと男性のイメージが強いかもしれませんが、実は女性にも美容効果もあって人気な部位なんです。

顔脱毛には美容効果もあるってホント?

顔脱毛による美容効果やメリットは色々ありますが、その中でも特に嬉しい効果としては以下の3つが代表的です。

毛穴が小さくなり目立ちにくくなる

肌の毛を処理することで開いていた毛穴がすこしずつ閉じていき、毛穴が目に見えて小さく目立ちにくくなります。

化粧後のノリがよくなる

しっかりと体毛を処理することで肌とファンデーションの間に体毛が入ることを防ぎ、化粧が直接肌に乗るので化粧品本来の良さを引き出せます。

ニキビなどの肌のお悩み、肌トラブルを未然に防げる

顔脱毛をすることで自己処理での肌への負担をなくし、同時に毛穴まで引き締まってニキビなどの肌トラブルも起こりにくい素敵な肌にすることができます。

顔脱毛って痛くない?

顔脱毛は他の部位と比べて、痛いと感じる方が多いです。
他の部位より皮膚が薄いのでどうしても熱を感じやすく、痛みが大きくなってしまいます。
脱毛サロンでは光の出力を細かく調整できますので、慣れない段階で痛みが辛いようでしたらしっかりと伝えましょう。

顔脱毛の料金は?

顔脱毛にかかる料金の相場ですが当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、その他脱毛サロンだと12回15万円前後、医療クリニックだと5回11万円前後になります。
他の部位より照射範囲は少ないですが、意外と施術回数が増えて大手サロンだと高額になりやすいのが顔脱毛です。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

VIO脱毛とは?気になるデリケートゾーンの脱毛について|本巣市

VIO脱毛

デリケートゾーン、お股部分の脱毛のことを『VIO脱毛』または『ハイジニーナ脱毛』と言います。
VIOとはVがビキニライン部分、Iが陰部周り、Oが肛門周りを意味していて、ハイジニーナは「衛生」という意味の言葉をもじった造語です。
VIO脱毛はもはや脱毛部位として1,2を争うほど大人気!そんなデリケート部分の疑問についてお答えします。

デリケートゾーンの脱毛ってどんなメリットがあるの?

ムダ毛の心配から解放される

『ひょっとして見えちゃうかも・・・』といった不安がなくなり、その日の下着や水着、服装を自由に選んでおしゃれすることができます。

いつでもデリケートゾーンが清潔に

アンダーヘアをなくすこと通気性が良くなり、かゆみやムレといった悩みや匂いが大幅に改善されて常に清潔でキレイな状態を維持できるのです。

VIO脱毛って全部なくすの?希望の形や人気の形について

VIO脱毛の形

人気なのはすべてなくす「ハイジニーナ」、ナチュラルな「逆三角形」がとても人気があります。
VIO脱毛というのは必ずすべてなくすというわけではなく、薄くすることや少し形を整えたりすることもできるので、あなたが希望する仕上がりを事前に考えておくことが大切です。

VIO脱毛の時って自己処理はどうすればいいの?

脱毛日の当日か前日に、希望の形に合わせて処理をしてください。
あらかじめ小さめのハサミで短くしてから剃ることをおすすめします。
Oライン部分についてはご自身で処理することが難しいのでサロンスタッフが処理する形になります。

VIO脱毛って痛みは大丈夫?

痛みの感じ方に個人差はありますが、VIO脱毛は他の部位より痛みを感じやすい部位になります。
理由としては顔脱毛と同じで皮膚が薄い部分であること、脱毛機の性質上どうしても太くて濃い毛に反応しやすいためVIOラインの濃い毛への照射で強い光が当たるため痛みを感じやすくなります。

VIO脱毛の料金について

人気のVIO脱毛の気になる料金ですが当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、他脱毛サロンだと12回13万円前後、医療クリニックだと5回8.6万円前後になります。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

脱毛費用・料金プランについて、少しでも安く脱毛するには?|本巣市

お支払い・料金

どうしても高額になりがちな脱毛料金ですが、少しでもお得に安心して脱毛できるようにサロン選びのコツをご説明します。

初回キャンペーンを活用してお得に脱毛体験しよう

脱毛サロンには初回キャンペーンや割引サービスがあります。活用することでお得になるのでぜひご利用下さい。

料金プランは月額・回数制・都度払いのどれがおすすめ?

脱毛の料金プランは大きく分けて3つに分けられます。

都度払い:メリット・デメリット

  • 1回分の料金のみでOK
  • サロンのサービスや効果を確かめながら通える
  • 何回も通う場合に料金が高くなる

回数制:メリット・デメリット

  • 回数分の料金としてもっとも安くコスパが良い
  • 最初に支払う料金が高額になりやすい
  • 途中解約ができないサロンだとリスクが高い

月額制:メリット・デメリット

  • 1度の出費が少ない
  • 払い続けることで効果に満足するまで通える
  • 脱毛しなかった月も支払いが発生する
  • 全身脱毛の場合に1回の脱毛で全身すべてを脱毛してくれないことが多い

はじめての方でも安心して通えるのは都度払い、総額を抑えるなら回数制になります。
最初に都度払いで通ってから複数回プランを購入できるサロンをお選びすることをおすすめします。

後から損をしないために、対応部位を必ずチェック

サロン選びの際は脱毛プラン・料金プランに希望する脱毛部位が含まれているのかは必ず調べましょう。
契約後にプラン内に部位が含まれてなくてトラブルになったり損をすることもございます。
しっかりと希望部位と予算を照らし合わせて選ぶようにしましょう。

解約・返金にしっかりと対応してくれるサロンであること

料金の額に関わらず、契約やお支払をする前に途中解約と返金については確認を取ることがとても大切です。
『途中解約と返金対応の有無』、『返金額』、『解約可能な期間』、『解約金や手数料の有無』などを事前に知り、安心して通えるようにしましょう。

決済方法を色々選べるサロンだと『通いやすい』

電子決済・電子マネー

支払い方法が豊富なサロンはお得さもそうですが『通いやすさ』にも繋がります。
今は現金払いやクレジットカード払い以外にも、スマホ決済をはじめとした電子マネーでの支払いに対応したサロンが増えてきています。
サロンを選ぶ際の直接的なお得さではありませんが、支払い方を自由に選べた方が不便なく通えますので良ければ参考にしてください。

勧誘行為が不安な方は断り方を決めておこう

最近は執拗な勧誘自体はほとんどないと言っていいでしょう。
ですがはじめての方の場合『高額プランを勧められたらどうしよう・・』といった不安がどうしてもあるかと思います。
断る場合の方法としてシンプルに『予算が決まっている』ことを伝えるのが大切です。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1

お金や肌トラブルなど、脱毛時に不安なコトを解決するには?|本巣市

カウンセリング

脱毛にまつわるお金のトラブルや施術後の肌トラブルは避けたいところです。
ここではよくあるトラブルを未然に防ぐために、色々な注意点についてご説明します。

脱毛前に不安なことはカウンセリング時にしっかりと伝えよう

はじめての脱毛前に行われるカウンセリングですが、まず最初に以下の点について確認することをおすすめします。

  • 脱毛を希望する箇所と仕上がりの状態について確認
  • 肌があまり強くない場合は事前に伝える
  • 予算と通えるペースを確認

これらに加えて、もし不安なことがあればサロンに伝えることが大切です。

あなた自身の肌を第一に考えて脱毛を選ぶことが大切

脱毛する時に起こる肌トラブルとして『炎症』と『強い刺激からの痛さ』が挙げられます。
この2つはもともとの肌の弱さが原因となる場合もあれば、効果を焦るあまり『強い出力』、『負担の多い脱毛方法』を選んだ結果として起こることもあります。
キレイな肌を手に入れようとして後悔することがないよう、ご自身の肌を第一に考えて脱毛方法やサロンを選ぶようにしましょう。

副作用として代表的な『硬毛化』について

やけどや炎症以外の脱毛時の副作用として『硬毛化』と呼ばれる現象をご存知でしょうか?
これは脱毛時の光やレーザーが十分に照射されず、中途半端に刺激されることで逆に毛が太くなったりする現象のことを言います。
この現象については硬毛化後に間隔を開けて再び脱毛をするか、出力を強めに施術することで改善できるので安心してください。

脱毛後はしっかりと保湿をして肌をケアしよう

保湿ケア

はじめての脱毛の場合、術後にスタッフからアフターケアの説明があるかと思います。
内容としては水分が少なくなっているので、アルコールの摂取や日焼け、入浴やスポーツなど体温を上げる行動を控えること。
肌がカサついて荒れやすい状態なのでしっかりと保湿をすることが大切です。

こんな場合は脱毛不可なので注意!

授乳

脱毛ができないケースについてお答えします。

  • 現在妊娠している
  • 現在授乳している
  • かなり黒めに日焼けしている
  • 現在生理の方
  • 肌に病気をお持ちの方
  • 持病や通院中の方
  • 予防接種など注射を打つ前か打った後十日間以内の方

これらに該当する場合は施術が受けられない、受けられたとしても医師の診断が必要になります。

脱毛って服装はどうすればいいの?

はじめて脱毛する時ってどういう格好でするかわからなくて不安ですよね。
どのサロンでもタオルケットを使ったり専用のガウンを使用したりなど、ご自身の服が汚れたり、恥ずかしさを感じることがないように配慮されているのでご安心下さい。

未成年の方の場合は、親の同意書が必要

お子様の脱毛をお考えの場合は、保護者の同意書が必要になります。
サロンによっては保護者の同席を求められる場合もございますので、事前にお問い合わせすることをおすすめします。

まとめ

はじめての脱毛をお考えの方、サロン選びに悩まれている方どうでしたか?
サロンやクリニックによっての脱毛方法の違い、料金プランの特徴や考え方など参考になったでしょうか?
当サロン『シュクレ』でも『無料カウンセリング』でいつでもお待ちしております。
あなたが安心して脱毛に通えるお手伝いができたなら何より嬉しく思います。

シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
大垣市三塚町941番地1
シュクレ大垣店で予約する/
ネット予約 電話予約
シュクレ © 2021 シュクレ