羽島市ではじめての脱毛!絶対失敗しない脱毛サロンの選び方について

こんにちわ、羽島市で脱毛したくてサロンやクリニックをお考えでしょうか?

サロンを選ぶ時はどういった点に気をつければいいのか分からなくて不安ですよね・・・

そこで、クリニックでのレーザー脱毛との色々な差異やサロンによって変わるメニューごとの特性について、羽島市での絶対失敗しないサロンの選び方を当サロン「シュクレ」が丁寧に説明します!

ぜひ、サロン選びの参考にしてください。

無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング
無料カウンセリング

そもそも脱毛方法ってどうちがうの?羽島市のサロン・クリニックの違いについて

脱毛のやり方についてはサロンの『光脱毛(フラッシュ脱毛)』と医療クリニックの『レーザー脱毛』の2つに分けられます。

肌荒れのリスクが少ない『光脱毛』について

光脱毛(フラッシュ脱毛)

『光脱毛(フラッシュ脱毛)』の特徴として、毛の組織内部の黒いメラニンにのみ効果がある光を当てて、毛の内部に組織にダメージを与える脱毛手法になります。
肌荒れなどのリスクが少なく、痛みに敏感な方でも耐えやすいのが光脱毛の特徴です。

肌への刺激が強力で光脱毛より短い期間で効果が期待できる『レーザー脱毛』

仕組みは光脱毛と根本的な部分は同じものとなります。違う点はレーザーを当てる範囲が狭いので、よりまとまった出力の照射が可能ですが、肌への負荷や痛みが激しいのが特徴となります。

完了までに何回くらい通えばいいの?脱毛方法による違いについて

毛周期

来店回数は個人差ありますが、大体は光脱毛が12〜18回(2〜3年)ほど、レーザー脱毛が8〜10回(2年)ほどの来店回数が目安になります。
光脱毛でもレーザー脱毛でも、毛の成長周期(毛周期)を考慮して脱毛回数を重ねる必要がありますので、1〜2ヶ月ほど間をあけながら通うことになります。

脱毛すると一生ツルツルなの?知らなかった永久脱毛の落とし穴

『永久脱毛=一生ツルツル』を保証するものではありません。実際の定義は

  • 脱毛後から数えて一月以上経過した時に体毛の再生率が20%以下
  • 3回脱毛して半年経過した時に67%以上の体毛がなくなっている状態

という定義が決まっており、『永久脱毛=一生ツルツル』という意味ではありません。
光脱毛ではツルツルになれないと思われることがありますが、医療行為を意味する『永久脱毛』という表現が使えないだけで、回数を重ねることで自己処理がいらないツルツルな肌にすることが可能なのです。

無料カウンセリング

全身脱毛と部位脱毛の違い!羽島市での料金プランの特徴など

全身脱毛でツルスベ

全身一気に脱毛する全身脱毛と、1〜数カ所のみ脱毛する部位脱毛(部分脱毛・パーツ脱毛)どちらがお得?料金プランの特徴なども含めて説明します。

全身脱毛の照射範囲は脱毛サロンよって違う?

全身脱毛の料金プランは対応部位がサロン・クリニックによって変わります。
『え?全身脱毛なんだから全部じゃないの?』と思われるかもしれませんが、『全○○箇所を脱毛!』という表記など『顔・VIOなど特定部位が含まれない』という場合があります。
脱毛対応数だけを見て契約したら『希望する脱毛部位が非対応だった』という問題が起こるケースがあるので注意してください。
当サロン「シュクレ」でも『顔・VIO』を含むプランと含まないプランがあります。契約前にしっかりと対応部位についてはチェックするようにしましょう。

全身脱毛のメリット・デメリットについて

全身脱毛-背中-うなじ

全身脱毛のメリット

当たり前ですが、まとめて全身を脱毛できることです。
部位脱毛のケースだと脱毛期間中に他の部位が気になってしまうことがよくあります。そうなると後からで脱毛部位を追加したりして、結果的に全身脱毛より完了までの時間がかかります。
また、その場合の総額料金もまとめて全身脱毛した方が安くなる場合が多いです。

全身脱毛のデメリット

部分脱毛と比べて最終的な費用が高くなるのは避けられません。大手のサロンやクリニックの場合だと総額40〜50万かかるケースもあるので金銭的なリスクは増えます。

完了までの必要回数が変わる?料金プランの落とし穴

全身脱毛の完了までの回数は光脱毛で12〜18回、レーザー脱毛で8〜10回ほどなのですが、サロンの料金プランによって全身すべてを1回分脱毛するのに何回も来店するという料金システムの場合があります。
仕組みとして『月額○○円で全身脱毛!』という形でアピールし数ヶ月に分けて何回も来店してやっと『全身1周分』になり、実際に全身1回分で必要になる料金が『2~3万円以上』というケースがあります。さらに料金面の問題だけでなく、数ヶ月に分けて1回分消化なので脱毛完了までに必要な回数も当然伸びてしまいます。
最悪のケースだと5年以上余裕でかかってもしまうこともあるので、必ず1回で対応部位をすべて脱毛してくれるのかを確認しましょう。

羽島市での全身脱毛の料金ってどれくらい?

全身脱毛に必要になる費用はサロン・クリニックごとに変わります。
当サロン「シュクレ」の場合ですと新規の方で6回55,000円、12回88,000円(顔・VIO含む)ですが大体の脱毛サロンの相場は6回100,000円前後、クリニックの相場は6回350,000円前後になります。
全身脱毛の費用は顔とVIO含むかどうかで金額が大きく変わり、クリニックのレーザー脱毛だと10万円近く金額が増える場合があります。

全身脱毛って施術時間はどれぐらいかかる?

最新の機器かどうかで時間は変わりますが大体1時間〜2時間以内(顔・VIO含む)、カウンセリングなどその他の準備の時間も考えると『2時間前後』と思ってください。

無料カウンセリング

羽島市での顔脱毛の特徴や、脱毛によるお肌へのメリットについて

顔脱毛

服装で隠せる手足の毛と違い、お顔はまず人から見られ、印象に残りやすいので気になる方が多くいらっしゃいます。
顔の脱毛だと男性の「ヒゲ脱毛」をイメージされることが多いかもしれませんが、実は女性にもお肌への効果もあって美容面でも注目されている脱毛なんです。

顔脱毛するとお肌の美肌効果も期待できる

顔脱毛によるお肌への効果や美容面でのメリットは多々ございますが、特に効果が目覚ましい点は以下の3つが挙げられます。

毛穴が脱毛前より小さく気にならなくなる

お顔の毛を脱毛すると普段気になる毛穴がどんどん小さく気にならなくなります。

体毛に邪魔されず化粧ノリがアップする

しっかりとお顔の毛がなくなることで肌とファンデーションの間に毛が入って邪魔になることがなくなり、肌に化粧が直に乗って化粧品本来の力を引き出すことができます。

ニキビや赤みなど肌トラブルをなくして悩みから開放される

カミソリやシェーバーなどでの肌への負担や刺激がなくなり、毛穴が小さくなることでニキビなどの肌のお悩みが起こりにくい状態にすることができます。

顔脱毛って痛みはどれくらい?

顔脱毛は他の箇所と比較して、刺激が強く痛みを感じる方が多いです。
どうしても皮膚が薄く刺激を感じやすいので、痛みを他の箇所より感じてしまいます。
脱毛サロンでは施術時の出力をお客様に合わせて調整することができるので、最初の段階で痛みが耐えられないならちゃんと伝えることが大切です。

羽島市での顔脱毛のお値段はどれくらい?

顔脱毛にお値段の相場は当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、その他の大手脱毛サロンだと12回15万円前後、医療クリニックだと5回11万円前後になります。
脱毛範囲は他の箇所より少ないですが、意外と脱毛回数が増えやすく大手サロンだと予算以上の価格になりやすいので注意しましょう。

無料カウンセリング

羽島市でのVIO脱毛の特徴について!気になるデリケートゾーンの事情

VIO脱毛

陰部周り、デリケートゾーン部分の脱毛を『VIO脱毛』または『ハイジニーナ脱毛』と言います。
VIOとはVがビキニライン部分、Iが性器周り、Oがおしりの肛門部分のことで、ハイジニーナは「衛生」という意味の造語です。
VIO脱毛は今では人気部位として1,2を争っています!そんな陰部周りの脱毛のことを深くお答えします。

VIOの脱毛ってどんな効果があるの?

ムダ毛を気にしなくてよくなる

『もしかしたら見える?』というような心配がなくなり、人目を気にせずその日の服装を自由に選ぶことができます。

デリケートゾーンがキレイで清潔、衛生的に!

毛がなくなることで通気性が改善され、かゆみやムレといった不快な悩みや気になる匂いが大幅に改善されて常に衛生的な状態をキープできます。

VIO脱毛って全部ツルツルにするの?

VIO脱毛の形

必ず全てツルツルにするわけではありません。自然な「逆三角形」も非常に人気があります。
VIO脱毛というのは絶対に全部の毛をなくすわけではなく、毛を目立たなくしたり形をキレイにすることもできるので、あなたが望む形状をしっかりとイメージして伝えるとスムーズに脱毛できます。

VIO脱毛の自己処理ってどうやってるの?

脱毛日の当日か前日に、希望される仕上がりに合わせて剃ってください。
最初に手持ちのハサミで少しカットしてから剃るとスムーズにできます。
Oラインなど手が届かない箇所の場合はお店のスタッフがシェービングする流れになります。

VIO脱毛ってどれくらい痛いの?

刺激に関しては個人差はありますが、VIO脱毛は他の箇所より痛みが現れやすい箇所になります。
顔脱毛と同じで皮膚が厚みがないこと、陰部は濃い毛が多いので光が反応しやすく、照射する時に強い光が当たるため痛いと思われる方が多くいらっしゃいます。

羽島市でのVIO脱毛の費用ってどれくらい?

人気のVIO脱毛の価格相場ですが当サロン「シュクレ」だと12回4.2万円、他脱毛サロンだと12回13万円前後、医療クリニックだと5回8.6万円ぐらいが平均です。

無料カウンセリング

料金プランやメニュー、羽島市でちょっとでも安く脱毛する方法

お支払い・料金

高額なイメージの脱毛料金ですが、安く安心して脱毛できるようにサロンを選択する際のポイントを解説します。

初回キャンペーンや体験イベントを活用しよう

脱毛サロンには初回キャンペーンやイベントがあります。利用すれば通常より安く脱毛できることが多いので活用しましょう。

料金プランは月額制・回数制・都度払いがあるけどどれをえらべばいいの?

基本的な脱毛サロンのプランは下記の3つが代表的です。

1回ごとの都度払い

  • 通うたびに1回毎の料金のみ
  • サービスが不満ならすぐに通うのをやめられる
  • 複数回通った場合に費用がかかる

複数回分まとめて購入する回数制

  • 6回・12回など複数回分をまとめて購入。指定回数通うならもっともお得
  • 最初に必要な金額が大きい
  • 途中でキャンセルや解約ができるかサロンによって違う

毎月一定の金額を支払う月額制

  • 1回の金額が少ない
  • 毎月同じ金額で続けられる
  • 脱毛していない場合でも支払いが必要
  • 全身脱毛だと1回で全身すべてを脱毛してくれないことが多い

はじめての場合でも安心なのは都度払い、総額の費用を抑えたいなら回数制がおすすめ。
最初に都度払いで通ってから複数回プランを購入できるサロンをお選びすることをおすすめします。

対応部位がどこまでかを必ず確認しよう

セットプランを利用する場合にどの脱毛部位が対象なのかを確認することが大切です。
全身脱毛セットや上半身セット・下半身セットなどのセット名のみで判断せず、必ず対応部位がどこからどこまでなのかを事前にチェックすることが大切です。

契約中の解約や残り回数分の返金対応について確認しよう

初回や初月を格安で行うサロンは多く存在しますが、2回目以降の途中解約や返金対応が不可の場合があります。
解約可能な場合でも解約料や返金手数料などが必要になるケースもあるので、カウンセリング時に解約と返金について質問することをおすすめします。

普段のお支払いに合わせられるサロンを選ぼう

電子決済・電子マネー

支払い方法が豊富なサロンはお得さもそうですが『通いやすさ』にも繋がります。
現金やクレジットカード以外にもスマホ決済を導入している店舗が増えてきています。
あなたの生活スタイルに合わせて、支払い方法を選べるサロンがいいでしょう。

勧誘や押し売りにはキッパリと返答することが大切

あまりにも悪質な勧誘をするサロンやクリニックは今はまずありません。
それでも営業トークとしてオプションメニューやアフターケア用の保湿用品を勧められることはございます。
それらすべてが悪いわけではありませんが、予定外の出費に繋がり気付いたら予算オーバーということにも成りかねません。
不要な場合ははっきりと伝えることが大切です。

無料カウンセリング

羽島市で安心安全に脱毛に通うためにはどうすればいいか

カウンセリング

脱毛について回る肌トラブルなどの副作用、万が一の場合をできるだけ避けるにはどうすればいいのか見ていきましょう。

積極的にカウンセリングを利用しましょう

脱毛時や脱毛後の不満として『思っていたのと違う』という意見が多く上がります。
そういった事態を避けるためにも最初のカウンセリング時に以下の点に気をつけるようにしましょう。

  • 脱毛したい箇所はどこなのかをはっきり決めましょう
  • 仕上がりのイメージをきちんと伝えるように
  • 肌が弱いなど悩みがある場合は必ず伝えること
  • 仕組みを理解し脱毛効果が出るまでは時間がかかることを頭に入れるように
  • 予算について不安なら最初に言いましょう。

これら以外にも悩みなどがあれば積極的にカウンセリングを活用しましょう。

続けやすい脱毛方法がおすすめ

脱毛時の代表的なトラブルとして『痛み』と『やけど』があります。
これらは基本的に肌が弱い場合か脱毛の出力が強すぎるかのどちらか、もしくは両方が理由になります。
脱毛効果のみを気にして負荷をかけすぎると取り返しのつかないことになってしまいます。
肌への負担を第一に考え、ストレスなく続けられることが何よりも大切です。

一時的な副作用を知っておくこと

直接的な肌トラブル以外の副作用として『硬毛化』が知られています。
文字通り脱毛することで逆に毛が太く硬くなってしまう状態のことで、毛の細胞内に十分に光やレーザーを照射しきれなかった場合に反動で起こるとされています。
脱毛後に期間を開けて改めて照射することで、きちんと脱毛することができるのでご安心下さい。

アフターケアで肌をしっかりと守りましょう

保湿ケア

脱毛後は肌が熱を持ち水分が失われた状態になります。肌がとても傷つきやすい状態なので、肌トラブルを防ぐために十分な保湿が大切です。
同時に避けたほうが良いのは、日焼けや運動、飲酒など過度に体温が上がる行為は控えるようにしましょう。

脱毛ができない場合について

授乳

以下に該当する方は脱毛が受けられない、または医師の診断が必要になる場合があります。

  • 肌トラブル(皮膚の疾患など)を抱えている方
  • 薬を服用している方
  • 日焼けしている方
  • 妊娠期間中の方
  • 授乳期間中の方
  • ほくろ部分
  • 生理期間中の方
  • 前後10日間以内に予防注射の予定がある方

気になる点がある場合は事前に店舗にお問い合わせしましょう。

脱毛時の格好ってどうなってるの?

全身脱毛やVIO脱毛など、部位によってはどうしても恥ずかしく感じることもあります。
ただし、サロンではタオルやガウン、紙ショーツなど様々な対応を行いますので常に全裸を見られるということはございません。

子供の脱毛って対応してる?

基本的にどのサロンやクリニックでも親の同意書が必要になります。
同席が必要な場合や電話確認を求められるケースもありますが、多くのサロンで未成年者の脱毛に対応しているのでご安心ください。

【羽島市ではじめてでも失敗しない脱毛サロン】まとめ

以上、脱毛についてや羽島市でのサロン選びの考え方など参考になりましたか?
料金や脱毛効果などももちろん大切ですが、トラブルの心配がないように脱毛方法を選ぶこともとても大切です。
当サロン「シュクレ」でも通いやすい料金プランや、肌に優しい最新の脱毛機を導入して、あなたが満足できる脱毛を実現いたします。
まずは『無料カウンセリング』から始めて、素敵な脱毛ライフをおくりましょう!

無料カウンセリング

愛知エリア

一宮駅店
ネット予約
電話予約
清洲店
ネット予約
電話予約
高畑店
ネット予約
電話予約
勝川店
ネット予約
電話予約
栄店
ネット予約
電話予約
金山店
ネット予約
電話予約
名駅店
ネット予約
電話予約
安城店
ネット予約
電話予約
豊田店
ネット予約
電話予約
藤ヶ丘店
ネット予約
電話予約

岐阜エリア

柳津店
ネット予約
電話予約
岐阜駅店
ネット予約
電話予約
大垣店
ネット予約
電話予約

三重エリア

四日市店
ネット予約
電話予約
鈴鹿店
ネット予約
電話予約
津店
ネット予約
電話予約
無料カウンセリング
シュクレ © 2021 羽島市ではじめてでも失敗しない脱毛サロンならシュクレ